maru ヘタクソ四コマ日記

五十路maru の日常のヘタクソ四コマ日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お得が大好き

予定にない物を買ってしまった。 平常心だったはずなのに 欲しいと思っていないはずなのに あの「半額」の文字を見た瞬間、心が躍り始めた。 お得〜お得〜とくとくお得〜♫ と心の中で歌いながら気づけば4着お買い上げ。 まあ、楽しかったけどね〜♫ ランキン…

結局 汗かく

素麺など茹でる時のあるあるですよね。 わかっちゃいるけど何度もやってしまいます。 結局大汗かいてがっかりします。 そういえば吹きこぼれ防止の便利グッズ売ってましたよね?欲しい物リストに書いておこうかな… ランキング参加中主婦

欲しい物をメモする。

とにかく書く。 何となくぼんやり思っていることでも書き出してみる。 そうすると冷静になって順番が見えてくる。 はず。 ランキング参加中主婦

冷凍庫の中身

たまに一掃しないと大変なことになる。 生姜や玉ねぎは切り方を変えて。 大根は味噌汁用とカレー用(和風の時に蒟蒻とかと入れるのが好き)。 きのこ類は冷凍の方がいいとか。 こう言うと凄くこだわっていそうだが丁寧じゃない暮らしをしているので 何がなんだ…

親に似てきて嬉しいような悲しいような…

私の母親は63歳で上に旅立った。 その母に最近びっくりするほど似てきたと姉に言われた。 何とも複雑である。 見た目が似てきたこともそうだけれど そういう歳になってきたんだ、という事がなんとも言えない気持ち。 母はいよいよこれから自分だけの時間を楽…

驚異的な防臭力 BOS!

ゴミの臭いに悩まされる季節になってきましたね。 我が家は今年はポチのおしも絡みも加わって更にパワーアップして 私達に襲いかかってきます。 そこでゴミ袋のグレードをあげてみようと考えました。 ●送料別●【公式BOS-SHOP★驚異の 防臭袋 BOS (ボス)】 ス…

ぼーっとしながらやらかす

カレールーは必ず買い置きしてあるという思い込みを眠気が後押しする。 ランキング参加中主婦 ランキング参加中【公式】ミニブログ ランキング参加中コミックエッセイ

イラスト/ぽち

よくわかったね〜親子だわ

こんなやり取りがよ〜くある。 パク•ソジュンの事を話したかったのだが その名も出てこなければ梨泰院クラスも出てこない。 適当に出てきた言葉がコリアンタウン。 イッコよ、わかってくれてありがとう。 ランキング参加中主婦 ランキング参加中【公式】ミニ…

私の四コマのできるまで

私は全くのど素人で四コマを描くコツや構成など基本的な事をあまり意識せずに 好きなようにやっている。 描く内容も、日常で面白い!と思った事や伝えたい!と感じたことなどを スマホにメモしていく。 内容によっては、四コマに収める事が難しかったり、四…

進め!ラベルレス、シンプル包装

なんだかめんどくさくしているものって多いなぁと感じるのです。 別にエコを物凄く意識しているわけでもないんだけれども それにしたってここまでしなくてもねぇって事が多い気がする。 注意しなくてはいけないこともあるけれど、そこをふまえて もう少し余…

リトル・マーメイド

我が家はディズニーのプリンセス系実写版が大好きなので大体観ている。 今回のリトル・マーメイドはまずイッコとニコが観に行った。 もう帰る時には海の中の人魚な気分だったらしい。 つたないイラストでは上手く表現できないが 2人は立ち泳ぎ状態で我が家に…

虫との闘い

電車内でこういう事ってありませんか? 声をかける事が親切なのか、はたまた余計なお節介なのか? 相手に気付かれずに対処する事がスマートなやり方なのだと思いながらも 虫となると中々そうもいかず。 気付かれないように「ふぅ〜っ」とやってみたり 意味も…

楽しい推し活

初めて推しのライブに参戦してきた。 アイドルのライブに行くなんて思いもしなかったけれど 娘達の勢いに乗っかりドキドキしながら行ってきた。 意外にも同世代が沢山いてホッ。 声出したりうちわ振ったりペンライトでリズムにのったり 初めてなのでちょっと…

後回しにしてきたものを買う。

。 もちろん自分のものは全て後回しにしてきたわけではない。 が、勿体無い精神で家族のお下がりですませてきたものって結構ある。 今の子はえらく買い替え頻度が高い。うちの子は本当にそう。 え、もう着ないの?使わないの?って事があるので では私が使わ…

まる、乙女になる。

今月はいよいよ推しのLiveだ! 我が家の女子四人それぞれ応募し、サンコと私が当選!私は2枚だったので日程的に行けるニコが同伴することに。 イッコにはかける言葉も見当たらず。 こんなおばちゃんが行っても大丈夫だろうか?場違いじゃないかな?などなど…

伸ばしてるの。

思わず伸ばしました、はい。 ランキング参加中主婦 ランキング参加中【公式】ミニブログ ランキング参加中コミックエッセイ

ヒソヒソ話し

とても気になっていたお店にやっと行けた。 内装も素敵で接客一人とシェフも女性一人で切り盛りしていた。 カウンター席に通され、初めは残念な気持ちでいたが シェフの作る様子がよく見えて逆にわくわくしながら料理がくるのを待てた。 前菜にイタリアのも…

実は全然わかりませーん

お題「はてなブログ初心者のとまどい」 このブログを始めてからもう7カ月になる。 何もかもわからない事だらけのスタートだったので 何がわからないのかもわからないでここまできた感じ。 いろんな方のブログやらYouTubeやらを参考にさせていただいて なんと…