maru ヘタクソ四コマ日記

五十路maru の日常のヘタクソ四コマ日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年の変化。ペットを飼うという事。

という事で本年もありがとうございました!明年もはりきって「くだらない」を発信していきます!

おやつカルパス美味しい〜っ

おやつカルパス美味しいですよね! このヤガイのおやつカルパス、合成着色料を使用せずに作られているそうですよ。 こんな詰め合わせもありました〜。 【公式】 おやつカルパス もっとお楽しみ セット 10種 | ヤガイ 福袋 カルパス サラミ 駄菓子 お菓子 お…

干支と星座が混ざってこんがらがる。

もうこんがらがってます。 しまいには自分の干支も間違って口から出ましたよ。 いやですね〜。 ランキング参加中主婦

目的ある買い物についてくる何となく買ってしまうもの。

日頃使っているタオルが凶器か!と思うほどにガサガサになってきた。 これはもう新調しようと買いに行きました。 3coinsにあるタオルが我が家にはサイズも厚みも丁度良かったのでこちらに。 ついでにぶらぶらして買ってしまった物たち。 手袋は散歩の時に手…

やり過ぎちゃう父親。

ちなみにこのガムです。 ロッテ キシリトールガム 7種アソートボトル 143g×6個入 ロッテ Amazon これが今5ボトルあります。 「好き」って娘が一言言うだけでやたらと買ってきちゃう父親です。

捨てられない性格。

娘達は本当に簡単に服を捨てようとします。 安く買ってほんの数年で着たおす、というのでしょうか。 ちょっとでも毛玉がついたりなんかするともうおしまいです。 それを私がお下がりとしていただきます。 でもこれは大きめサイズの物だけです。 以前は知り合…

お揃いのポロシャツ。

本当にどうして気付かなかったのか? 見るからに肩があがっておりぱちぱちの状態でご近所を歩いていた。 恥ずかしすぎる…。 ランキング参加中主婦

地図は地図でも…。

「そりゃこれ見てもわかんないわっ!」と、突っ込むこともできず 冷静に拡大して教えて差し上げましたけどね。 結局、見送りながら見ていると曲がるところ曲んないし とんでもない方向にいってしまいそうだったので 近くまでご一緒しました〜。

苦手な裁縫。頑張って作ったエプロン!

娘達は家庭科系が苦手です。サンコが高校の授業で作ったエプロン。 全てお膳立てされた状態で作ったはずなのに、なぜ?頑張って作った物なんだけれど、これで人前に出るのは なんか恥ずかしい…

知ってそうで知らない名前。

先日、ぽちのお散歩で立ち話をしていたらその方がペットのわんちゃんが 手術をして「エリザベスをつけていて〜」と言われ、私は全く意味不明で 「初心者ですみません、エリザベスってなんですか?」と聞いたら この事だった。 ぽちを迎えなければ知らなかっ…

フェイススチーマー買ったって。

美容に興味のあるお年頃に娘達。 時間もお金もかけて一生懸命です。 それとは全く真逆の私はスチーマーなんてお風呂入れば一緒じゃ〜ん と思ってしまいますが、そうではないらしい。 今では、まずお化粧を落とす前に「湯気♨️」を浴び お風呂から出た後も「湯…

運転中の戦い。

急激に襲ってくる尿意。 身体を左右に揺らして紛らわす。 もう我慢がギリギリのところまできて揺れもマックスに。 軽自動車のマイカーまでもがガタガタと揺れだす。 私はもう白目状態でしたが乗り越えました。 ホッ。 ランキング参加中主婦 産地直送ポケット…

大谷翔平の犬の名前「デコピン」

大谷翔平のペットの犬の名前「デコピン」って、なんて可愛いんでしょう。 小洒落た名前にしないところが好感度爆上がりです! しかし、「でこっぱち」は昭和感なのか? 昭和生まれですからね、仕方ない…。 ランキング参加中主婦

サンタクロースが来てた頃。

本当に大仕事だった気がする。 内密に事を進める大変さがあった。 サンタさんにみかんの差し入れをした事もある。 その時はなかなか寝なかった。 朝起きるとみかんの皮だけが残されているというオチ。 悲しい事に、段々と現実を知る事になるのだが 今ではそ…

今時の娘っ子のプレゼントは難しい。

我が家の三人娘の誕生日をいつもお祝いをしてくれる姉。 年頃の娘っ子へのプレゼントは頭を悩ます。 三人とも同じラインでプレゼントできる様に考えていく。 去年はジェラピケのパジャマだった。 パジャマにこんなお金をかけるのか?と くたくたのズタボロス…

くだらない日常を残す。

今週のお題「書いてよかった2023」 今週のお題「書いてよかった2023」。 私の場合「書いて」ではなく「描いて」になるのだ。 その日あったことや昔の思い出、家族のこと 本当になんてことない日常を描いてきた。 描いているうちに、これはもしかして娘達に残…

言い間違い。

よっぽどお腹を空かして帰ってきたのでしょう。 元気いっぱい「いただきまーす!」と言って帰ってきましたよ。 言い間違い思い出しましたが、幼稚園の入園式の時に クラス担任の先生が新卒の方で、物凄く緊張して挨拶をしている時 「保護者の皆様〜」と言う…

年末やる事リスト

こういったメモ書きは忘れない様にとよくやる事なのだが 知らぬ間にたいていこういったものが加えられている。 それにしても年末になると何だかせわしないですね。 あわてずに落ち着いて無事故でお過ごしくださいね。 ランキング参加中主婦

「私たちのブルース」観たよ。

「私たちのブルース」お勧めです。 www.youtube.com じんわりきました。 そして最終話では号泣。 いや〜良かったな。 ランキング参加中主婦

「いなりあげもち」作りました。

こちらの「いなりあげもち」 もち吉 いなりあげもち 1袋(プレーン味)【楽天スーパーSALE期間中エントリーでポイント10倍】価格: 468 円楽天で詳細を見る 美味しかったのですが、我が家には足りないかな。 沢山食べるには市販のお揚げさんと切り餅で作れそ…

ニートなぽち。

今やワンちゃんは皆お洋服を着ているんですね〜。 この季節になるとダウンの様な物を着ているワンちゃんもいます。 何だかぽちが素っ裸で歩いている気分になってきたので 洋服を買ってみました。もちろん格安で。 それがなんとも柄ひとつないグレーのトレー…

危ないところだった…

今までにも二度ほど脱走しそうになったことがある。 身体が震えるほど焦った。 ぽちは外で自由を手に入れた途端跳ねる様に走り出す。 今回はリードが付いていたので咄嗟に足が出て何とかなったが 気を付けなくては…

四コマ漫画「どっちもどっち」

ほんとにあったはなしじゃないですよ。 ネタがないので四コマ漫画です。 エヘヘ。 ランキング参加中漫画ブログ

どこかで見たこのシーン。

すいません💦 ほんとになんかすいません💦 ランキング参加中主婦

当たりの山か、ハズレの山か

当たりのりんごの山だったのか、ハズレのりんごの山だったのか。 分かりませんが、ハズレの山から当たりを引いたと思えていた方が なんとなく小さな幸せ感じて一日を過ごせていた様な… ニコよ、そうは思わないかい?… ランキング参加中主婦

今日の侵入者は誰だ。

いつもぽちと布団を並べて寝ている。 早寝の私とぽちが床に入るのが同じで、いつのまにかこうなった。 そこへ日々、入れ替わり立ち替わり誰かしらに侵入される。 いくつになっても子供と寄り添って寝るのは嬉しい。 少しの間ならいいのだが、そのまま寝込ま…

卵かけご飯キムチ添え

卵かけご飯、美味しいですよねぇ。 そこにキムチとごま油ですよ!間違い無いですよねぇ。 イッコはもう「それどうやって混ぜるの?」っていうくらいに もりもりに盛り付けて美味しそうに頬張っていましたよ。 そして午後からマッサージに行くそうです。 疲れ…

今日は休み!

てことでごめんなさい🙏 今日はお休みです。 ランキング参加中主婦

青タンできやすい事の原因様々。

知らない間に青タンができている事がたまにある。 何処かにぶつけた記憶もなく、いつできたんだろうと思っている。 気になってちょっと調べてみたら原因は様々。 ただぶつけたからってだけじゃなくその時の体調も関係していたりする。 おっちょこちょいだし…

早くもクリスマス気分?

偶然そういう色合いになっちゃう時ってありますよね! クリスマスって、まあ、何にもないけど何だかワクワクするものですね! ランキング参加中主婦