maru ヘタクソ四コマ日記

五十路maru の日常のヘタクソ四コマ日記

今時の娘っ子のプレゼントは難しい。

我が家の三人娘の誕生日をいつもお祝いをしてくれる姉。

年頃の娘っ子へのプレゼントは頭を悩ます。

三人とも同じラインでプレゼントできる様に考えていく。

去年はジェラピケのパジャマだった。

パジャマにこんなお金をかけるのか?と

くたくたのズタボロスウェットを着ている私は思ったが

それはそれはたいそう喜んでいた。

そして今年はと姉に相談され、今時の女子はデパコスあげておけば

間違いないだろうと話した。

デパコスは口紅一本で結構なお値段。これからあと二人が控えていると思うと

出費が大変だから色々じゃなくて良いよ!と伝えた。

で店員さんに勧められたリップグロスにしたらしいのだが

それをプレゼント仕様にしてもらうと、長財布が二つ入るくらいの

頑丈な「お箱」が登場。その箱で800円だと言う。

そこにリップ一本じゃなんか…と悩んでいるとささっと試供品らしき物達を

まわりに並べて見栄え良くしてくれたそう。

その様を見つめながら「あー、自分が使っているリップがこの箱代くらいだなぁ」と

しみじみ思ったらしい。

娘達よ、この親心、いや、叔母心をひしひしと感じながら紅をひきたまえ。