maru ヘタクソ四コマ日記

五十路maru の日常のヘタクソ四コマ日記

シルクのナイトキャップで艶髪

 

 

 

姉にはいつも娘達にも誕生日プレゼントを用意してもらっている。

なので娘達と一緒に下調べをして用意した。

以前、シルクのナイトキャップが気になっていると言っていたのを思い出した。

今まで全く気に留めた事がなかったが

調べてみたら何だか自分も欲しくなってきた。

若い時とは違い、髪がパッサパサになる。

これをツヤッツヤにできるのか?

ステラおばさんみたいな形のものやロングヘア用の長いものもある。

顔周りのゴムが気になる人には後ろにだけゴムになっているタイプも。

プレゼントにはこのタイプのものにしたが、ギリギリ肩にかかる長さの姉でも

押し込んだところの髪に寝癖がついてしまうらしい。

ロングヘア用にすればよかったが、なんとか詰め込み方を工夫して

毎晩ステラおばさんになってくれている。

うーん、買おうか悩む。

少し姉のステラおばさん化を観察しよう。