maru ヘタクソ四コマ日記

五十路maru の日常のヘタクソ四コマ日記

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、食欲がないと言う。

ようく見てみると結構な山盛りで食べていました。ホッ😌 朝は食べないと力が湧きませんよね! ランキング参加中主婦

ハシビロコウに会いたい。

ハシビロコウはYouTubeで静岡県の掛川花鳥園にいる「ふたばちゃん」の 映像を観てから大好きになった鳥。 初めて観た時は「何この人間みたいな顔をした鳥!」と思った。 それから毎日ふたばちゃんの様子を観て癒されていた。 最近は観ていなかったが、いつも…

猫舌の人とじゃない人。

自分が猫舌か?とは思ったことはないがニコは自分が猫舌だと言う。 調べてみると、要は 「まあ、舌が多少薄くて敏感で小さい頃からあまり熱々のものは極力避けてきて 熱いものに対する舌の使い方が下手なのかもしれませんね〜」 なのだと私なりに解釈した。 …

俺がついてるぜ。

私の住むエリアではもう何だか真夏のような陽射し。 昨日、うっかり帽子も日傘も持たず出掛けてしまいヘトヘトで 空を見上げると青空に真っ白な雲がぽっかり。 ん〜、まさにトイストーリーでした〜。 頭の中で「俺がついてるぜ〜」が流れて ウッディーに励ま…

親バカを卒業したい今日この頃。

子供が成人したり社会人になったタイミングで 少しずつ手出ししないようにしていこうと思っているがついついやってしまう。 私はどちらかというとやりすぎているのかもしれない。 私も早いとこ卒業せねば!と思いつつも 夜勤の時持参できる冷凍レシピをネッ…

皆、書くことをどう決めているのか?

思いつきませんでした 昔、ベビー布団やベビー服のイラストをほんの少し(あくまでほんの少しです) 描いていたこともあり思い出しつつ描いてみました〜。 皆さんはブログに書く内容はどの様に決めているのでしょう。 私はそれほど出歩くわけもなく平々凡々と…

蜘蛛の子散らす。

蜘蛛にはだいぶ慣れてきた。 蜘蛛を見かけると思い出すのがこの光景。 本当に蜘蛛の子散らす様に沢山の小さな蜘蛛が ブワッと散らばっていった。 まさに!と思ったのだ。 あれ以来その様な場面に出くわしていないが 多分そのうちの子があの壁にひっついてい…

頭の中編み物でいっぱい。

日頃から好きで編んでいるかぎ針編み。 中途半端に行き当たりばったりに編むのではなく 編み図を自分でおこしたりして もう一歩進めてみようと思って挑戦している。 なので今、毎日編み物のことで頭がいっぱい。 ちゃんと考えて計画的に進めることが苦手なの…

そんな土曜の朝。

昨日の四コマで出てきたデリサラダの話。 「RF1」というサラダをはじめとするお惣菜のお店です。 ちょっとわかりにくかったかも。失礼いたしました。 ということで、今日の朝の風景でした。 皆様、良い週末を! ランキング参加中主婦

デパ地下デリサラダ。

まあ雰囲気は伝わりますよね💦 ランキング参加中主婦

懐かしい夏の香り。

ここ最近、無煙の蚊取り器やスプレーなどで蚊の対策をしていたけれど 久々に蚊取線香を焚くことにした。 朝、洗濯物を干す少し前から火をつける。 煙いのが嫌だとやめていたが これがなんだか落ち着く香り。 今朝も懐かしい夏の香りを感じながら洗濯物を干す…

「ぐぅ〜」に打ち勝つ!

今常に空腹状態です。 とほほ。 ランキング参加中主婦

天然記念物です。

ある意味、天然物だろう。 そう簡単に触ってもらったら困る。 ランキング参加中主婦

「好きなもの頼んでいいよ」。

こういうことありますよね。 多分、遠慮しない様に言ってくれているのだと思いますが‥。 でもとっても美味しいランチでした〜。 ありがたや〜。 ランキング参加中主婦