maru ヘタクソ四コマ日記

五十路maru の日常のヘタクソ四コマ日記

丸亀製麺の「うどーなつ」食べたよ。

丸亀製麺はうどんも天ぷらも好きで店でもお持ち帰りのうどん弁当もよく食べている。

この「うどーなつ」もとても楽しみにしていた。

味は二種類。きび糖とカレー。

どちらも美味しいが、何より生地がモチモチしていて美味しい。

そんなことを話しながら姉とパクパク食べていたら

昔、母が天ぷらの残った衣に砂糖を入れておまけドーナツっぽいものを作っていたと言う。

私は全く覚えていない。姉とは7つ離れているので私がだいぶ幼い頃の話かもしれない。

その話を聞いて作ってみたくなったおまけの「天ドーナツ」。

週末やってみようかなぁ‥。