maru ヘタクソ四コマ日記

五十路maru の日常のヘタクソ四コマ日記

ハシビロコウに会いたい。

ハシビロコウはYouTubeで静岡県の掛川花鳥園にいる「ふたばちゃん」の

映像を観てから大好きになった鳥。

初めて観た時は「何この人間みたいな顔をした鳥!」と思った。

それから毎日ふたばちゃんの様子を観て癒されていた。

最近は観ていなかったが、いつも読ませていただいているブログの中で

娘さんがシマエナガが好きでグッズを買ったりされているのを見て

「いいなぁ」と羨ましく思っていた。

ハシビロコウは無愛想で決して可愛いとは言えない。

なのであまりグッズに出会えることがなく、ネットで調べていたりしていた。

なので偶然見つけた時の喜びは半端なく、ちょっと声をあげた。

こんなキャラクターっぽいハンカチやらポーチやら、ましてやぬいぐるみのようなものを

バッグにつけるなんて昔は考えられなかった。

それがいそいそと買ってすぐにバッグに取り付け、撫でながらスキップした。

歳を重ねるにつれこういうことができるようになってきた気がする。

推し活もそうだ。

自分に正直になるのか?

とにかく、いつかふたばちゃんに会いにいきたいなぁ〜。