
パートを始めてから二ヶ月が過ぎた。
いまだに慣れずにクタクタになる。特に頭が。
とにかく覚える事が細かくたくさんある。
メモにとるようにはしているが、メモする間もない様な時は後から思い出そうとしても
「何だっけ?」なことがあって、うっかり同じ失敗をしようものなら
「この前言いましたけど」と言われてしまう。
この覚えられなかったり忘れてしまう感じは年齢だけでなく
脳出血の後遺症が多少あるのではないかと考えてしまい、夜も眠れなくなってしまう。
あ〜、もっと楽に捉えられたらいいのだけれど。
パートの先輩に(多分全然年下の方)さりげなく相談してみると
「ここは他の同業の所よりも覚える事が数倍あって大変なんですよ。
だから大丈夫!これからできる様になりますよ!」と。
今はこのお方がまさに「心の支え」。
それほどお会いする機会がないが、心の支えに出会えた。
いつかまるも誰かの心の支えになれたらいいな。