maru ヘタクソ四コマ日記

五十路maru の日常のヘタクソ四コマ日記

いつか私も心の支えになれるだろうか。

パートを始めてから二ヶ月が過ぎた。

いまだに慣れずにクタクタになる。特に頭が。

とにかく覚える事が細かくたくさんある。

メモにとるようにはしているが、メモする間もない様な時は後から思い出そうとしても

「何だっけ?」なことがあって、うっかり同じ失敗をしようものなら

「この前言いましたけど」と言われてしまう。

この覚えられなかったり忘れてしまう感じは年齢だけでなく

脳出血の後遺症が多少あるのではないかと考えてしまい、夜も眠れなくなってしまう。

あ〜、もっと楽に捉えられたらいいのだけれど。

パートの先輩に(多分全然年下の方)さりげなく相談してみると

「ここは他の同業の所よりも覚える事が数倍あって大変なんですよ。

だから大丈夫!これからできる様になりますよ!」と。

今はこのお方がまさに「心の支え」。

それほどお会いする機会がないが、心の支えに出会えた。

いつかまるも誰かの心の支えになれたらいいな。