maru ヘタクソ四コマ日記

五十路maru の日常のヘタクソ四コマ日記

冷凍庫の中身

たまに一掃しないと大変なことになる。

生姜や玉ねぎは切り方を変えて。

大根は味噌汁用とカレー用(和風の時に蒟蒻とかと入れるのが好き)。

きのこ類は冷凍の方がいいとか。

こう言うと凄くこだわっていそうだが丁寧じゃない暮らしをしているので

何がなんだかわからなくなる。

保冷剤はお弁当用に取っておくのだが、どんどん増えていく。

以前、これは何だ?という茶色いものが出てきて

よくよく見てみたらお稲荷さんの揚げだった。

よくYouTubeで冷蔵庫を美しく収納している様子が出てくるが

あんな風にいつ何時も保ってみたいもんだ。

今日はとりあえず丁寧風な暮らしの私です。