maru ヘタクソ四コマ日記

五十路maru の日常のヘタクソ四コマ日記

脳出血になった話。③

救急車が来てなんとか自力で歩いて乗り込む。

担架に横になり色々なことを聞かれ、カシラが答えている。

こんな状況でも、カシラがちゃんと答えられるか気になってしまう。

そうして救急隊員の方から「両手をまっすぐ上にあげてください」と言われ

やってみると「巻いてるなぁ‥」と。

その状況で判断されたのが脳神経外科だった。

病院に着くとすぐにCTを撮られ、結果は「脳出血」。

「脳出血です。まるさん、頑張りましょうね」と声をかけられたのを覚えている。

カシラはその後「後遺症が残ることを覚悟してください」と言われたらしい。

私はなんだかもうここで色々観念した。

着替えたり点滴を付けられたりしたのだろうが全く覚えていない。