maru ヘタクソ四コマ日記

五十路maru の日常のヘタクソ四コマ日記

ついついとっておきたくなちゃう物たち。

先日、イッコが仕事先で食事会があり、そのお店でグラスのプレゼントがあったそうです。

その時、一人の男性が「結構です。ミニマリストなんで」と言って断ったそう。

今は無駄なものは持たないのが主流。私はその逆をいってしまっているところがあります。

ついつい「いつか」のためにため込んでしまうものがあります。

思い切って処分した矢先に「あ〜あれ使えたのになぁ〜」ということになったりして。

そういうことがあると尚更捨てられないことに。

再利用できた時の何とも言えない充実感。滅多にないんですけどね。

物を捨ててスッキリとした暮らしも憧れるけれど、やめられないんですよねぇ〜

ミニマリストにはなれそうもありません。とほほ。