maru ヘタクソ四コマ日記

五十路maru の日常のヘタクソ四コマ日記

箱根旅⑤〜いつかまた来たい雪月花。

結局夜鳴きラーメンはしっかり食べたのはイッコだけでした〜💦

本当にこれは勿体無いことをしたと思っている。

イッコは無料だしインスタントっぽい感じじゃないの〜なんて行く前は言っていましたが

そんなことはなく割とちゃんとした(と言ったら失礼かな💦)焼豚ものっていて

あっさりめのスープで麺も半玉だったので楽勝で食べられたと。

もし次があったらちゃんと胃袋を鍛えてこようと決意したのでした。

次の日、朝5時30分に起き、皆でまず朝風呂へ。

親子らしき三人がいて、娘さん二人と白髪のお母様。

いつか私がもっと年老いて孫なんかもできちゃったりする頃に

こうして娘たちとその家族でまた来るのも楽しいかも、と想像していると

その方達が「◯◯は?」「まだチャギントンやっているから終わってから来るって」と。

それを聞いたイッコが慌てるように「チャギントンって何のサービスだろ⁉︎」と。

違う違う、チャギントンはテレビアニメ。無料サービスとは何の関係もない!
イッコは知らない無料サービスがまだあるのか!と焦った様子。

そんなこんなで朝食の時間。お魚や温泉卵、沢山の小鉢でご飯をおかわり。

おひつのご飯も残さないようにとニコが四杯もおかわりをしてくれた。

さて次回は「さよなら箱根!また来るぜ!」最終回となります〜