maru ヘタクソ四コマ日記

五十路maru の日常のヘタクソ四コマ日記

「頤唇溝(おとがいしんこう)」にも詰め込む。

イッコは食べている時、もぐもぐ感すごい。

物凄く口いっぱいにしてもぐもぐ食べるなぁと思っていた。

でもよ〜く見てみると、下唇と顎の間のところにも食べ物が詰まっている。

あまりそこにまで食べ物が入り込む事は私はないのだけれど

イッコはそこにも詰まっているので、もぐもぐ感がすごいのだ。

このブログ記事を書くにあたって、この部分はなんという名前なのか?と思い

調べてみたら「頤唇溝(おとがいしんこう)」とでてきた。初めて知った。

ブログを書いているとこういう事が良いなぁと思いつつ

果たしてここに食べ物が入る事は良いのか?と疑問に。

何だか御行儀に関わることではないか?とか思うと

嫁入り前にその癖を治しておいた方が良いのでは?と

イッコが美味しそうに口ぱんぱんにしてもぐもぐと食べている姿を

複雑な気持ちで見ている。