maru ヘタクソ四コマ日記

五十路maru の日常のヘタクソ四コマ日記

スマホのメモの整理。

スマホのメモ機能は忘れない様によく使う。

が、メモによってはメモしたことすら忘れてしまい何が何だかわからなくなることも。

もう随分前にメモしたものもそのままにしていたので整理をしようと見直した。

大概、買い物前に買うものをつらつらと書いたものが多いが

あとは観たいと思った映画のタイトルや誰々に電話とか

料理の分量、あとは呟きなんかもあった。

あー、この頃こういう事で悩んでたもんなぁと思い出したりして。

その中で見つけた俳句。

イッコは中学三年生の夏休みに膝の手術で入院していた。

私は毎日病院に通いながら、一緒に夏休みの宿題をやっていた。

イッコが俳句が中々思い付かないというので思いついたものをメモしていたのだ。

そういえば点滴のカロリーってあるのかな?と言っていたなぁとか

膝の手術跡が痛いって泣いてたなぁとか。

こんな事で頭を悩ませていた事が懐かしい。

と思い出に浸ってしまって結局メモを消せないでいる‥。