maru ヘタクソ四コマ日記

五十路maru の日常のヘタクソ四コマ日記

もうすぐ誕生日。

誕生日はそれほど嬉しいものではなくなってきている。

「いま何歳?」と聞かれても、正確に言えないくらいいつからか数えるのをやめてしまった。

50代はもう前半、半ば、後半できている。

私の母は63歳で亡くなっている。今思うとだいぶ早かったなと思う。

色々とひと段落してようやくこれから人生謳歌するぞ!のタイミングだった。

その母の歳に姉はそろそろ追いつくし、私もその後数年だ。

やっぱりその歳はなんとなく意識してきた気がする。

母が50代でしていた事を自分に照らしてみたりしてあーだこーだと考える。

こうして娘達も将来私の事を思い出すのかと思うと

なんだか面白い事をやってたよね、うちの母さん、と思われたい。