maru ヘタクソ四コマ日記

五十路maru の日常のヘタクソ四コマ日記

箱根旅③〜いよいよ宿へ

湯葉丼は思いのほかお腹がいっぱいになり(その前に食べているものを考えれば当然)

お天気も良かったので少し遠まわりをしながら川沿いを歩きました。

予定していた時間からはだいぶ早めに事が進んでいたのでもっともっと食べ歩きが

できそうだったのだが歩けど歩けどお腹はへらず。

アイス系で締めくくる事に。

サンコが食べたいと言っていた和菓子の店「ちもと」の湯もち。

お土産用と持ち帰り用に購入。宿で食べる事に。

食べ歩き用を売っているスペースもあり、ニコはそこで抹茶アイスを。

サンコは道を挟んだところにある「福久や 九頭龍餅」のモンブランソフト。

1200円という強気なソフトクリームですがソフトクリームの中にサクッとしたメレンゲが

入っていたり、金箔のってたりと観光地で金額がまひしていたりで

その時は「うんまぁ〜」なのでした。

その後、駅に戻り登山鉄道に乗って強羅駅へ。

今回は強羅駅からすぐのところにある「雪月花」というお宿に。

チェックインは15時でしたが、14時から夕食のコースが先着順に選べるとのことだったので

ここは妥協せずに早めに行きお寿司としゃぶしゃぶのコースを選ぶ。

もう今ではチェックインなど手続きは子供達がやってくれて楽ちん。

もちろん財布預けての話だけど〜。