maru ヘタクソ四コマ日記

五十路maru の日常のヘタクソ四コマ日記

酢玉ねぎつくったよ。

玉ねぎもお酢も体に良いんだから合わさったら最強よねってことは

50うん年生きてきて何となくわかっている。

やろうとしたことはあるが、それほど健康のためにという事が最優先に考えて

いなかった為、続かずに終わっていた。

そろそろ真剣に体のことを考えていくべき年齢にもなったことだし

続ける事を目標にやってみる事に。

玉ねぎはスライサーで切り、塩をひとふりして空気にさらしたのち

はちみつ少々とひたひたのお酢をして出来上がり。数時間後には食べられるとの事。

腹ぺらし状態だとお酢に胃がやられるのである程度お腹を満たしてからが良いらしい。

そうして前日に仕込んだ酢玉ねぎを昨日朝食を食べた後、小皿に一盛り食べてみた。

結構酢だし結構玉ねぎ。もう口がお花畑じゃなくて玉ねぎ畑状態。

これははちみつが足りないのか?さらす時間が足りないのか?はたまた摂取し過ぎか?
色々検索してみて切り方を変えれば少し和らぎそうだ。

懲りずにこの玉ねぎ畑を乗り切ろう。

酢玉ねぎ、上手に摂取されている方いましたらどうぞご指導くださいませ。