maru ヘタクソ四コマ日記

五十路maru の日常のヘタクソ四コマ日記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでかそうなる

どうしてだかこういう場面で話しかけられやすい。 特に愛想が良い方ではないはずだけど 「どっちがいいかしらねぇ」とか「高いわよねぇ」とか。 別になんて事ない話だからこちらとしても普通に応対しているつもりだが 姉からしたら知り合いかと思ったと。 で…

打倒「G」!

見てしまった…。 ずっと順調にいっていたはずじゃないか。 悔しい。 何だかとっても負けた感じ。 いや、駄目だ。更に策を練り冷静に戦い進むのだ。 私は負けない。打倒「G」! ランキング参加中【公式】ミニブログ ランキング参加中主婦 ランキング参加中コ…

誕生日に思うこと。

50代も半ばにさしかかりました。 昨日、前倒しで家族から嬉しいお祝いをしてもらいました。 そして今日。この歳になると、誕生日だろうとなんだろうと いつもと変わらぬ一日を過ごすのですが ひと息ついた時に、これまでの事やこれからの事をぼんやりと考え…

ふわふわトロトロ食感の「松山あげ」

四国地方の方には馴染みのあるものなのでしょうか?私は始めてでどんなものなのか試してみたかった!ネットでは小売りをしていなかったので10袋入りを買ってみました。 まずはお味噌汁に。 これが一番ふわトロを感じれるのでは。 油揚げというよりお麩に近い…

私のあるある

買い物に行くと大体こういう事がある。 今は一応多少の対策はとっている。 人様の迷惑にならない様にしたいものだ。トホホ ランキング参加中主婦 ランキング参加中【公式】ミニブログ ランキング参加中コミックエッセイ

プッチプチなストレス

ほんとにどうでもいい様な事だけれど 自分にとってはちょっとしたプチストレスって事ありませんか?他の人はどうって事ないだろうって事だとついついのみこみがちなこと。 そういうちっさなストレスを少しずつつぶしていきたい。 ランキング参加中主婦 ラン…

ショッピングの壁

極たま〜に利用する店でこうなる。 もう色々めんどくさくなってこうなる。 どうせなら私のおでこにアプリを埋め込んでもらいたい。 スマホを整理せねば、とこの時に心底思うのだが 家に帰る頃にはすっかり忘れている。 ランキング参加中主婦 ランキング参加…

ぽちはトイプードル(一応)

ぽちが我が家にやってきてから一カ月が過ぎた。 その間に登録やら狂犬病ワクチンやら混合ワクチン、ノミマダニ予防… などと色々やる事たくさんだった。 今のペットはこんなにもする事があるのかと戸惑いながらやってきた。 混合ワクチンを終えて一週間経たな…

味噌の天地返し

味噌作りはやった事はあるが、天地返しというのは知らなかった。 やらなくてももちろんいいらしいが、やった方が丁寧で優しい味わいになるらしい。 私はこの味噌玉を投げ込む作業が好きだ。 ここぞとばかりに日頃の鬱憤を晴らす。 今年は仕込まなかったが、…

100絵日記到達!いつも有難うございます!

ほんとに今更で既に120を超えておりましたが 三日坊主の私がここまで続けて来れたのは見に来てくださる方々がいてこその事だと 感謝しております。 少しお色直しをしながら更にパワーアップして 皆さんにくだらない日常をお届けしてまいりたいと思います。 …

ほうきおばさん

いませんでしたか?こういうおばさん。 強烈で忘れられないほうきおばさん。 値段を聞いたら一本一万円位だったような… 手を替え品を替え、今も色々あるが気をつけなくては‼︎ ランキング参加中主婦 ランキング参加中【公式】ミニブログ ランキング参加中コミ…

お口周りのお手入れ

マスクが個人の判断になった。 それでも何となく外せないでいた。 でも、気温が高くなってきたらやっぱり暑くて蒸れる。 色々と準備せねば。 荒れ放題のお口周りをせっせと耕しはじめました。 ランキング参加中主婦 ランキング参加中【公式】ミニブログ ラン…

ぽちのトイレトレーニング

ぽちが我が家にやってきてもうすぐ一カ月。 もともといた所である程度トイレトレーニングはできていたものの 我が家でのトイレ環境でまたトレーニングをしている。 ぽちはお散歩ではしない為、家でのトイレはお互いストレスフリーな状態を目指したい。 中々1…

ミッキーさん

思わず出てしまった言葉。 2歳半には理解不能でよかった、ホッ。 そんな現実も承知の上で、またいきたいなぁ、大人ディズニー。 ランキング参加中主婦 ランキング参加中【公式】ミニブログ ランキング参加中コミックエッセイ

どうってことないゴールデンウィーク

皆さん、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?出不精な私はこれといって予定もなくゆっくりと過ごす予定です。 椎茸は後日、煮物にでも入れましょう。 ランキング参加中主婦 ランキング参加中【公式】ミニブログ ランキング参加中コミックエッセイ