maru ヘタクソ四コマ日記

五十路maru の日常のヘタクソ四コマ日記

シラチャーソース買ってみたよ。

ずっと気になっていたシラチャーソースを買ってみた。

初めて知ったのはコストコの商品紹介YouTubeだ。

その人が唐揚げ、餃子など何でもかんでもかけている、と言っていた。

今は割と普通にスーパーでも売っているのかな?

私は業務スーパーで見つけた。

真っ赤なソースなのでものすごく辛いのかも!と気になりながらも素通りすること数回。

失敗を覚悟で買ってみた。

お肉にちょろっとつけて食べてみた。

これが意外といいアクセントになる美味しさ。

その後、唐揚げ、パスタ、ナシゴレン風チャーハンなどなど好みでかけている。

一番のお気に入りはマヨネーズに少し混ぜてディップしたりソースにしたり。

元々海外のものだけれど最近は日本からも発売されている。

もしかしたらその方が日本人の口に合う様にできているのかも。

私的にはリピートするかも!なのでした〜。