maru ヘタクソ四コマ日記

五十路maru の日常のヘタクソ四コマ日記

小さな海苔巻きで節分。

節分の日のスーパーの恵方巻きの売り場は賑わっていました。

毎年この節分の日になると、「どうしようかなぁ〜」と悩みながら

恵方巻き売り場を3周くらいして、やっぱり5人家族の我が家は

地味に最低限の食材で巻いていこう!となるのです。

今年は以前からやりたかった小さな海苔巻き。

YouTubeで小さなキンパの動画を見て、「これやりたい!」と思っていたのでした。

実際はキンパの様な味付けや具材では無いけれど

これはこれでパクパク食べられて良かったです。

次回は「マヤクキンパ」の様に辛子醤油をつけて食べてみたい!
「マヤク」は「病みつきになる」という意味があるみたいですよ。

小さいので食べ過ぎてしまい次の日は家族みんなで胃もたれです。