maru ヘタクソ四コマ日記

五十路maru の日常のヘタクソ四コマ日記

バレンタインがこわい

今日はバレンタインですね。

娘が三人いるとバレンタインの準備からそれはそれは大変なのでした。

幼稚園の頃から始まり、小中高と皆さんすんごい手の込んだ手作り友チョコをくださり

無頓着な我が家の三人娘に恥をかかせまいと私があれやこれやと準備し

前日もオーブンフル回転で晩ごはんもそっちのけで作ったものでした。

高校生くらいから手出ししない様にぐっと堪えていましたが

コロナあたりは手作りは控えていた為、平和なバレンタインでした。

今年は何故かニコがはりきり、手作り宣言をしたため

どうか人様に迷惑がかかりません様に🙏と気が気じゃ無い日々を送っていました。

昨日はニコは1日休み。

手も足も出そうになりましたが何とかできたようです。

今朝、袋いっぱいにして出かけて行きましたよ。

は〜、よかったよかった。

 

昨日のごぼうの唐揚げ、ヤンニョムだれ美味しかったです。

おつまみにサイコー!!