maru ヘタクソ四コマ日記

五十路maru の日常のヘタクソ四コマ日記

身に付けたい「気にしない力」。

元々それほど気にしない方だと自分では勝手に思っていた。

でもそれはそういう「ふり」をしていただけなのかもしれない。

日常で実は心に引っ掛かる事を常に抱えている気がする。

本当に大したことはなくて、自分が変に気にしているだけ。

SNSでのやり取りは特にそういう事が多い。

以前触れた「。ハラ」もそうだが相手はそれほどの意味がないことも

こちらが勝手に気に病んでしまう事。

人と関われば関わるほどそういう場面が増えてくる。

でもこれを避けると逆に人との関係で生まれる楽しさも削られる。

若い頃は避けて通れなかったが、今は自分にとって無理をするような

関わりは持たなくなった。

それでもこういうモヤっとした気持ちになる事があるのだから仕方がない。

何とかいい塩梅の「気にしない力」を身に付けていきたい。