maru ヘタクソ四コマ日記

五十路maru の日常のヘタクソ四コマ日記

運動会シーズンに思い出す子育ての思い出

確かニコがオムツを外したばかりの頃だった。

この頃、カシラは仕事だしとにかく自分で何とかやらないといけなかった。

イッコの晴れの舞台に私も色々と頑張っていたが

そこでするりと抜けてしまったのがニコの事。

サンコをおぶりながら大慌てで支度をして場所取りに早々と出掛けた。

忘れ物はないかと念入りに準備をしたと思っていたが

見えないところで忘れ物をしていた。

ノーパンツはお友達からの紙パンツの差し入れで何とかしのいだ。

子育てという戦いを共にしたこの頃のお友達とはいまだにつながっている。

この運動会シーズンになると思い出す失敗の思い出だ。