maru ヘタクソ四コマ日記

五十路maru の日常のヘタクソ四コマ日記

生食パン、ほおばる。

生食パンは、たま〜に頂いていました。←自分じゃ買わない

しっとりとしてふわっとした食感。

何もつけずともほんのり甘味を感じて美味しい。

ところで「生」って何だ?とふと思ったのです。

何となく生クリームかなぁとかぼんやり思っていましたが

生クリームを使って甘味としっとり感を出しているという意味もありますが

要はトーストしなくてもそのままで美味しいパンなのだそうだ。

今では食パンだけでなく「生」がついたテーブルパンが色々あるようです。

ともかく「生」が頭につくと何だか美味しそうな口溶けを想像してしまいます。

なんて事を考えながら、幸せの食感を堪能して編み編みへのモチベーションをあげて

この週末は過ごそうと思います。