maru ヘタクソ四コマ日記

五十路maru の日常のヘタクソ四コマ日記

幼い頃の記憶

子供が小さい頃、皆さんご存知の「おかあさんといっしょ」という番組を

我が家ももれなく観ていた。

サンコが最近思い出したように、人が靴下履いたり着替えたりしているのを見ると

その番組の中の「できるかな〜」的なコーナー(正確なコーナー名思い出せない)を

観ていた時を思い出すと言ってきた。

子供が自分でボタンを留めたり靴下を履いたりしているのを観て

「すごい!自分でやってる!」と感動しながら観ていたと。

今でもその感動を憶えているというのが「へえ〜」なのである。

親からしてみれば大人しくしてくれているというだけで

それ以上のことは求めていなかったが、そんなに心に残っていたとは。

子供に見せる番組とか結構後々まで彼らの記憶に残るんだな〜と

思ったのでした。