maru ヘタクソ四コマ日記

五十路maru の日常のヘタクソ四コマ日記

我が家の焼そば事情。塩派?ソース派?

我が家では焼きそばは好きで良く登場します。

かたあげ焼きそばにしたり、餡掛けにしたり、半熟の目玉焼きのっけたり。

太めの麺と細めの麺でもだいぶ変わってきます。

美味しいですよねぇ、焼きそば🤤

そんなもんで家族も好みがまちまち。

塩味とソース味で別れた時、どっちも譲れない気持ち、わかるんだよなぁ。

そんな心の余裕がある時はこんな風に作ります。

塩味に使っているヌクマムはベトナム料理に使われる魚醤の一種です。

よく見ているYouTubeの方が料理をする時に何でもかんでもちょこっと入れていて

これなんだろう?と思い使ってみたらどハマりしました。

タイ料理に使われるナンプラーの方がメジャーな気がしますが

私的にはこのヌクマムの方が好きです。

最近はドンキにも売っているため常備していて大活躍です。

ということでこれが我が家の焼そば事情。

皆さんのお好みの焼きそばは?