maru ヘタクソ四コマ日記

五十路maru の日常のヘタクソ四コマ日記

おばあちゃんがかぶるニット帽

両親が他界してから、色々と気遣ってくれてきた叔父叔母がいる。

遠方に住んでいるので中々会えないので、お中元、お歳暮の時期には何かと送っていた。

今回は自分で色々詰め、手紙をつけて送ろうと思い考えた。

もう自分で作らなくなったといっていたのでご飯のパックとインスタントの味噌汁は必須だ。

あとはこたつみたいなソックス。気になっていたのでこれを入れよう。

それから鮎の昆布巻き。お正月に食べるかな。

少し隙間があるなぁと思い、ニット帽を急遽作った。

編み目ガタガタだけど、喜んでくれるかな。

そんな風に思いを巡らせながらの荷物になった。

ネットで簡単にパッと送るのもいいけど、たまにはこんな風に送るのも

いいもんだな、とコンパクトにまとめたダンボールを眺める。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村