maru ヘタクソ四コマ日記

五十路maru の日常のヘタクソ四コマ日記

福山雅治LIVE FILM 言霊の幸わう夏 行ってきたよ。

福山雅治は好きだけどライブに行くほどではなかった。

誘われるがまま、きっとライブ映像観る感じだろうなぁと思っていたら

これが良かった。

音響や映像が非常に良く、まさに

「ライブを超えたライブ体験」と謳うだけのものだった。

とはいえ、本当のライブのように声援や拍手などはできないので

そういった楽しみ方をするには実際に足を運んだ方がいい。

でも福山雅治のライブには行きたくなったし

好きなアーティストのライブに行けなかった時には

こういうのあるといいなぁと思った。

このライブタイトルに「言霊の幸わう夏」とあるが

「自ら発する言葉に特別な力が宿る」という日本の昔ながらの考え。

良い言葉は良い結果へと、よくない言葉はよくない未来へと導かれるということで

コロナにより声を出せなかった時を経て、今、言葉の持つ力で幸せに導かれるように

幸せな夏を過ごしましょう!という願いを込めたタイトルだ。

今日から「言霊の幸わうまる家」でいこう!

と、思わせてくれた体験でした〜