maru ヘタクソ四コマ日記

五十路maru の日常のヘタクソ四コマ日記

ぺたんこばっぐ作ったよ。

このぺたんこばっぐは余り毛糸をいくつか使って作った。

主にグレーと深緑系の毛糸。

編み始めは本当に目的なくただ黙々と編み進め何が出来上がるかは私もわからない状態。

途中、「帽子にしようかな」と思ったりもしたがやっぱり無難に手さげにした。

内布は私がかつて着ていたスカートの布。

ポケットの布は近所の手芸屋さんの閉店セールで安くなっていた鉛筆柄の布。

毛糸でぐそぐそに刺繍して遊んでみた。

中々可愛らし出来上がりだ。

一方、がま口の方はこれまた行き当りばったりだったので

出来上がってからチェーンつけてスマホ入れようかなと思って入れてみると微妙に入らず。

まだこの口金があるので計画的に作りたい。

合間にスイカゲームをしながら‥