maru ヘタクソ四コマ日記

五十路maru の日常のヘタクソ四コマ日記

100均で麦茶ポット

この季節、麦茶消費が半端ない我が家。

麦茶ポットは冷ます用のガラス製の物と冷蔵庫用の横置き可の物と使い分けている。

冷蔵庫用は100均のものを使っていたが冷ましが間に合わず

うっかり熱めの麦茶を入れてしまいひん曲がってしまった。

ひん曲がった物も中々面白いがしまう時に面倒なので仕方なく新調する事に。

同じく100均でグレードアップする事にした。

でも使ってみると横置きの際に漏れない様になのか回して開けるという開け口が

固くて更に分かりずらい。

所詮100均か〜とも思ったが、形は気に入って買ったので何とかストレス無く使いたい。

て事で、かっちょ悪いがマジックで印を書いて解決。

これで快適に麦茶仕事ができるってもんだ。

めでたしめでたし。