maru ヘタクソ四コマ日記

五十路maru の日常のヘタクソ四コマ日記

マルシェ

最近フランスのマルシェでお好み焼きや焼きそばを出している方の

YouTubeをよく見ている。

お好み焼きを焼いている人、注文を受けている人、下拵えをしている人の様子を

流している内容なんだけれども、そのテキパキとした感じと

そうありながらもゆったりとした空気感がとても好きだ。

常連さんはタッパーのような物持参で買いに来る。

昔、鍋を抱えておでんを買いに行ったりしていたと姉から聞いたことがある。

そんな感じもいいなあと思う。

あと何に惹かれて永遠と見てしまうのだろう、と考えた。

そうだ、なんだかみんな楽しそうに仕事をしているからだ。

殺伐としていない。

そうでありたいなぁ、と、ふと思った。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村