maru ヘタクソ四コマ日記

五十路maru の日常のヘタクソ四コマ日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とっさの判断

どうしてこう言ってしまったのかわからない。 とにかく嬉しくて早く言いたい気持ちと今風に言いたい気持ちが ごちゃ混ぜになってこうなった気がする。 残念な結末。 ランキング参加中挑戦する40代・50代

寝相

永遠と寝れるのは若さである。 段々何時迄も寝ることができなくなってきた。 ぴくりともせずにすやすやと寝ているニコを見てうらやましく思う。 昼頃起きてきたニコは右半身が荒れていた。 右半身だけ戦ってきた感じ。 お疲れ、ニコ。 ランキング参加中主婦

たまご様

卵が高いですね〜 我が家は弁当に必ず入るので困りますわ💧 まあ今、卵だけじゃないですけどね!ご飯作るのやだ〜って時、皆さんはどうされていますか?あ〜、「奥様は魔女」みたいに鼻ピクピクさせてご馳走様出せたらなぁ〜 ランキング参加中主婦

エクササイズ!

こんなにも体が思うようにいかないとは!もっとハードルを下げて始めようと思っとります。 トホホ ランキング参加中主婦

前の席

LIVE中は立ったり座ったりしてたけど立っても座ってもでっかい息子さんだった。 その親子はグッズを身につけてノリノリの熱狂ファンの様子。 でっかいお手本に習って私ものることができた。 親子でLIVEでノリノリってなかなかいいな。 ランキング参加中主婦

揚げ物の副産物

丁寧な暮らしをしている方にとってはあり得ないことかもしれません。 ここまで育てる事はたま〜にですよ、ほんと。 ランキング参加中主婦

多分、これを包んだ店員さん狙ってるよね。 もはやサスペンス!センスあるわ〜 ランキング参加中主婦

えらい子

ぷち感動だった。 「自らお礼を言う」という普通の事の様だけれど 自然にこれが出来るのは、普段からそうやって人に対して接しているのだろう。 「感謝」をきちんと伝えることのできるギャル系女子高生を追いかけて 「ありがとう」と言いたかったけどあやし…

シロガネーゼ

イッコが白金へ仕事で行くというので、何の気なしに 「シロガネーゼに会うんだ〜」と言ったらば「何それ?」とイッコ。 そうか、今はそんな風に言わないのか、知らないのか、と 簡単に説明して送り出した。 帰ってきたら「会ってきたよ、ほら、シロガネ…マリ…

情熱大陸を観る

Youtubeで情熱大陸LITEの料理研究家の土井善晴さんの動画を観た。 人生が楽になるお味噌汁の作り方という動画で 具沢山で具の切り方も大胆で、出汁も難しく考えず具を入れる様に 煮干しを入れるだけでその煮干しもそのまま具として食べる。 味噌を入れたら煮…

しいたけチップ

最近ハマっている富澤商店の「しいたけチップ」 しいたけの天ぷらのチップスらしい。 しいたけチップ / 80g 富澤商店 おやつ・駄菓子 TOMIZ Amazon コストコのしいたけマッシュルームクリスプは有名だが私はあの粉粉が苦手だった。 このしいたけチップはそれ…

濃紺のソックス

スクールソックスとビジネスソックス 早朝の暗がりに前日めんどくさがってピンチハンガーに吊るしっぱなしの 濃紺のソックスを寝惚け眼でひっぺがして時間ギリギリで出かけると こういうことになる。 ピンチに吊るしっぱなしは私のせい 時間ギリギリはイッコ…

バレンタインがきた

バレンタインになると私は耳鼻科に行く。 耳鼻科の先生に「バレンタインの頃に薬を飲み始めるのがいいです。」 と言われてから、なるべくバレンタインの前後には薬を貰いに行くようにしている。 みんながせっせとチョコを用意している時に私は耳鼻科に行く。…

着替え

カシラは基本ジャージだ。 仕事はスーツなので家にいる時はリラックスしたいのだろう。 でも、出かける時もジャージだ。 外出用のジャージと分けているらしい。 私から見ると同じじゃね?って思うのだが それをいうと私も同じらしい。 確かにね💧

子育て時代

今でこそ美容院なんかは定期的に行ったり出来るが 子育て真っ最中はそんなの二の次三の次だった。 いつもてっぺんでくるっと結びそれでおしまい。 あの頃を思うと今は本当に楽になった。 もうイメチェンとか冒険はするつもりはないけれど いつか白髪のショー…

TCLって?

サブのテレビが壊れた。 テレビの上から落下してきた時計がぶつかり全く映らなくなってしまった。 色々調べて再起動してみたり、昔よくやった叩いてみたりと荒療治も試したが うんでもすんでもなく、諦めて購入することに。 あくまでサブなので出来るだけお…

かぶりまくり

野菜が高い💧 この時期大根が好きで良く登場するのだが、今はちょっと考えてしまう。 でも煮た時のトロトロしみしみ大根を想像するともう心はお大根。 そんな気持ちで晩の支度をすると大根コースになってしまった。 ご馳走様でした〜

防犯対策

どうしてこうなるのか。 真剣に考えて木刀だったのか。 カシラがいない時は私が立ち回らなければいけないのか。 ほんとに本当に防犯なめてる。

こんなはずじゃなかった

まあね、なんとなく感じてたよね。自分の体だし。重いなぁ〜って。 若い頃は自分がこんな有り様になるなんて想像もしていなかった。 いや、母親を見てもしかして〜と冗談で言っていたような気もする。 親戚から「どんどんお母さんに似てきたねぇ」と言われる…

どうしても嫌いな人

以前にも紹介した益田ミリさんのシリーズ「どうしても嫌いな人」。 あ〜私にも思い当たる人がいるなぁと思いながら読んだ。 その人との事で嫌なことがあっても我慢していればいいと思っていた。 色々波風立てるよりは私が我慢していればこの暮らしを維持でき…

ピサの斜塔

ほんとに本当に嬉しい。 どちらかと言うと朝型の私にとって夜の家事は省きたい物だらけ。 夜の洗い物からの片付けはやってもらいたいランキング1位だ。 ピサの斜塔だろうと何だろうと嬉しい。 が、それにしてもどうしてこの皿の上にこれ?というセンスさえ感…

節分あるある

まさに節分あるあるですよね💧 しかしいつも思うのだけれど、もっと味わって食べたいな〜 一口食べたら一杯ぐびっと呑んで「美味いっ」って言いたいなぁ〜 途中煮物とかつまみたいなぁ〜ってぼんやり考えながら食べてますよね…

色々と工夫してるのね

ダイエット年中無休のニコさん。 この間、朝食を立って食べていた。 どうしたのか聞いてみると座って食べていると中々満腹にならないらしい。 仕方なく食事を終え立ち上がると満腹だった事に気付くらしい。 そこでニコは考えた。 だったらはなから立ってしま…